いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

「おやすみおやすみ」とご機嫌な彼女が可愛くて
幸せな気分の僕です。

昨日、ふと彼女が
「なんか最近生活が無為な気がする・・・。」
みたいな不安を口にしました。

最近は切羽詰る前に打ち明けてくれるので、
それほど緊迫はしないのですが、
やはりそういう言葉を聞くとドキリとします。

「回復期ほど自殺念慮には気をつける」という本の文字が頭を掠めます。

だからこそそういう時の対応には気をつけたい。
で、僕は自分を指して、こういいました。

「君が笑顔を見せてくれるだけで、
こんなにも幸せになれる奴がここにいるんだよ。
一日何千円なり何万円なり稼ぐ人よりも、
人一人幸せな気持ちにする人の方がすごいと思うよ。
だから君の毎日は無為なんかじゃないよ。」

まぁ、大体こんな主旨のことを言ったのですが・・・。

彼女はこの言葉に少しでも気が楽になったでしょうか?
他の人はこんな時なんて言ってるのでしょう?

もっといい言葉があったんじゃないかなとかいつも考えてしまいます。
でも僕なりの言葉で少しずつ伝えていけるようになりたいです。
コメント
この記事へのコメント
伝わったらいいね
人の言葉って力があるよね。
私も、自分でいくら言い聞かせようと思っても無理なことが、
人から「大丈夫だよ、大したことないよ」って言われると、
安心できちゃったりしますから。
良い言葉が見つからなくても、気持ちが、熱意が伝われば良いのではないでしょうか?
2005/11/01(火) 23:37 | URL | どれみ #-[ 編集]
そうですね。
僕も彼女に言われてすごく心に残っている言葉、支えになっている言葉がたくさんです。
僕の言葉、熱意というほどではないかもしれないけど、
その気持ちとか少しは伝わったかな。
だったらいいなと思っています。
2005/11/03(木) 00:46 | URL | 雅志@どれみさんへ #-[ 編集]
はじめまして
あきぞうと申します。
少し前から、ブログ読ませていただいていました。

雅志さんの言葉、きっと彼女とても嬉しかったと思います。
少なくとも、私が言われたら「こんな私でもそばにいていいんだ・・・」
と思って気持ちが楽になります。

それと・・・
「いつでも うつでも 君が好き。 僕には 何が 出来ますか? 」
てあったかい言葉ですね。
思わず涙がでそうになりました。

リンクさせていただきますね。
2005/11/07(月) 14:20 | URL | あきぞう #XbnZBJT2[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
僕からもさせていただいていいのかな?
またご挨拶にあがりますね。

彼女の気持ちが少しでも楽になるような言葉、
いえるようになりたいって思います。
思ってることうまく言葉にしていきたいなと。

タイトルコピー(とでも言えばいいのか)、
気に入ってくださってありがとうございました。
本当にそんな気持ちで日々精進したいと思います^^

これからもよろしくお願いします^^
2005/11/09(水) 21:17 | URL | 雅志@あきぞうさんへ #-[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします。。
雅志さんさえよかったら、
リンクしてやってください。

また遊びに来させていただきますね。
2005/11/11(金) 12:10 | URL | あきぞう #XbnZBJT2[ 編集]
早速リンクさせていただきました^^
あきぞうさんのブログにあった、スヌーピーの言葉、
今度彼女に伝えたいなって思いました。
ステキな言葉、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2005/11/12(土) 17:35 | URL | 雅志@あきぞうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ilovealways.blog24.fc2.com/tb.php/66-da98c3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
