いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日、少し片づけをしていたら、昔の手紙類が出てきた。
ちょうど一年前くらいのものもあった。

君からの手紙にはいっぱい
「死ぬとか言ってごめん」とか
「でも生きていく自信がない」とか
今読んでも胸が痛くなるようなことがたくさん書いてあった。

あの頃はそれまで通っていた病院との相性がどうしても悪く、
僕が通院拒否を起こしていた時だった・・・。

結局その後、彼女の訴えのもとに、
今の病院を見つけ、
そして今の病院はいい感じだったわけなのですが。

あの時は本当に彼女を苦しめていたと思う。
僕の調子が悪化したからしぶしぶ行ったけど、
本当は彼女はこんなに苦しんでたんだと、
今更ながらに気付き、
背筋が寒くなるのと同時に、
それでもこんな僕を好きでいてくれてありがとうと
改めて思ったのでした。

やはり相性の合う病院は大切だなということも
あの時、しみじみ実感しました。

コメント
この記事へのコメント
久々の訪問になっちゃいました~ごめんなさい!打ち明けたいこと・・・の記事も今更ながら読みました・・(遅くてごめんね*)

彼女さんと雅志さんが二人三脚で闘病している姿は誰からも批判されるものではないと思います^^

病院の相性は大事ですよね~私も今のDrには治るまでずっと付いていきますよー!
2005/10/28(金) 19:11 | URL | 鈴 #-[ 編集]
相性は大切
他の病気と違って心の病には、相性がものすごく大切。
患者を平気な顔をして傷つける医者もいますから。
信頼できるところを探して、そこで治療を受けるべきです…。
かくいう私も何かあったときにセカンドオピニオンを受けるところを決めております。
2005/10/29(土) 01:43 | URL | どれみ #-[ 編集]
ほんとに、病院は、相性がありますよね。
私も、幸いなことに、2件目でいまの病院にたどりつくことができました。
今はいい病院にであえて、ほんとうによかったですね。
そして、ふたり一緒に、しあわせに・・
2005/10/29(土) 03:09 | URL | にゃんたろう #-[ 編集]
私は3件移りまして、やっと今小康状態。
彼女さん良かったですね。2件目で良いお医者と巡り会えて。
3件目の医者の時に言われた言葉。(今までのお薬との相性で身体がぼろぼろになって訪問したとき)「そういうときは直ぐに電話してね。でも出来ない状況だったんだね。ここにこうやってきてくれたと言うことは一緒に治していこうという意思の表れで嬉しいですよ」と。この病院が何で繁盛しているのか少し判ったような気がした。以上私感です。
2005/10/29(土) 07:36 | URL | keroriro #-[ 編集]
いえいえ、僕もご無沙汰してます。
申し訳ありません。

>彼女さんと雅志さんが二人三脚で闘病している姿は誰からも批判されるものではないと思います^^

ありがとうございます。
本当に励みになります。

鈴さんもいいDrに出会えたのですね^^
何よりです^^
2005/10/30(日) 01:07 | URL | 雅志@鈴さんへ #-[ 編集]
僕と彼女が以前通っていた医者はそうでしたね<平気で傷つける

その言葉のせいで泣く彼女を見るに見かねて、
で、ぶちぎれた僕も僕なんですが(苦笑)

セカンドオピニオンが最も必要な分野かもしれないですよね。
2005/10/30(日) 01:09 | URL | 雅志@どれみさんへ #-[ 編集]
けっこう2件目でいい医者に会えるって多いかもですね。

最初は苦しさに耐えかねて、一番近いところを・・・
みたいに選択してしまうことも多いだろうし。

にゃんたろうさんも今は相性がいいんですよね?
よかったです^^

全ての鬱に苦しむ人が、
合う医者に出会えるように祈ってます。
2005/10/30(日) 01:12 | URL | 雅志@にゃんたろうさんへ #-[ 編集]
おひさしぶりです^^

いいお医者さんですね。
「嬉しい」
とか
「治そう」
とか言われるとやっぱりほっとしますよね。
僕らが今通っているところもそんな感じです。

keroriroさんの主治医さんを慕っている人はきっと多いでしょうね。
そういうお医者さんにめぐり合えてよかったです。
だからきっとよくなりますよ^^
応援してます☆
2005/10/30(日) 01:14 | URL | 雅志@keroriroさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ilovealways.blog24.fc2.com/tb.php/62-33bb9c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
