いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

すいません。
実は今まで伏せていたことがあります。

「僕」は戸籍上は「女性」です。
「僕」と「彼女」はいわゆる同性愛(レズビアン)カップルです。

このことを書くと、もしかしたらそちらの方が注目されてしまい、
「鬱で苦しみつつも、支えあいながらつきあっているカップル」
という面に、目が向けられないのではないかと思い、
あえて伏せて今までお話していました。

僕はリアルの社会では「女性」として生活しています。
メイクもするし、スカートも履きます。
でもそれは装いとして、オシャレとしての一環です。
時々、無性に「女性」として扱われることに違和感を感じます。
そういう時はメイクはしません。
スカートもはきません。
正直、女性モノの下着もつけたくありません。
最近はここまで極端に自分の性を拒絶することはなくなりましたが、
それでもごく軽度のGID(性同一性障害)かなと思います。
きちんと診断を受けたわけではないので、
普段はTD(トランスジェンダー)とだけ言うようにしています。
体を変えたいとまでは思いませんが、
出来れば「女性」扱いはされたくないと思うことの方が多いです。
アンケートや何かの登録の際、
男女の欄のどちらかに○をつけることには抵抗があります。
出来れば真ん中に○をつけたいと思っています。
支障がなければ無記入で提出しています。

「僕」はそんな奴です。

彼女への気持ちは今まで書いてきた記事に、
なにひとつ嘘はありません。
「僕」が「男」ではないということ以外に、
なにも嘘はありません。

今まで僕を「男」だと思ってた皆様、
もし今回の記事で不快な思いをなさったら申し訳ありません。
こんな「僕」でもよろしければ、これからもどうかお付き合い下さい。

これからも「僕」は彼女を支えながら進んで生きます。

拝:雅志
コメント
この記事へのコメント
そんなことは
異性同士が支えあうということだけが、愛だとは思いません。
同性同士でも、好きで支えあうということもあると思います。
同性愛を否定しません。
お互いに好きな相手が見つかっただけでもすごいことだと思います。
これからも、私は応援していきますよ。

2005/10/22(土) 22:20 | URL | mie #ISKNcabM[ 編集]
コメントありがとうございます
早速のコメントありがとうございます。

「応援」と言う言葉、嬉しかったです。

僕と彼女はなかなか社会的には家族になれないけど、
それでも一緒に闘っていく家族だと思っています。
愛の形も模索しつつ、少しずつ進んでいきます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2005/10/22(土) 22:30 | URL | 雅志@mieさんへ #-[ 編集]
はじめまして★
はじめまして★

彼女を支えながら、すごいな~えらいな~と影ながら拝見していましたが、今回のカミングアウトにはびっくりしました。

実は僕もゲイなんです。性交処は大体が男性でした。

そんで、1年前からうつ病と診断され(恐らく10年くらいは続いていたと思う)、仕事を続けながら効うつ剤を飲みながら乗り切っています。

でも、僕の場合最近、同性愛ではなく異性愛の方が真実性が高いのではと感じています。

決して雅志さんのことを否定しているのではなく、僕が今まで出会ってきた人たちとは長続きしなくって・・・何度もさびしい夜を迎えてきました。

僕にも無論原因はあるんですが・・・

僕の場合「家族」とか「人」の温もりに憧れがあります。だから、すぐにって訳ではないのですが、女性との付き合いも考えていきたいと思います。

あと、なんか「子ども」か誕生したら凄く自分自身大きく変わる気がするんです。凄く。

たまに、赤ちゃんとか近くで見るとなんかすごいエネルギーっていうか気をもらえるんです。子どもってすごいと思うんですよね。

すいません!!初めてなのに・・・

ただ、雅志さん、僕はあなたの事はこれからも「男」として見ていくつもりですので、愛する彼女を守って下さいね★


2005/10/22(土) 23:57 | URL | yu-to #-[ 編集]
こんばんわ~
お久しぶりの書き込みです。
雅志さんと突然の告白・・・雅志さんが!?という気持ちもありましたが
ワタシは、偏差値の低い女子高に通っていたので、
女の子同士が付き合うってコトに、あまり抵抗がありません。
セックスもしてるみたいだし、障害がナイとは言い切れないでしょうけど
お互いに必要だと思い合えるヒトと一緒にいれるのなら
幸せなコトだと思います(σ´∀`)σYO♪
支えてあげる、支えてもらう
与えてあげる、与えてもらう
そのカタチは、男女関わらず大切なコトだと思うから。
きっと、これから大きな壁にぶつかるコトもあるでしょう。
その時はその時で、いっこずつ解決していけばいいと思います。
みんな、何かを抱えながら生きているのは
当然だもんっ(*^ー゚)v
2005/10/23(日) 02:04 | URL | なち #-[ 編集]
カミングアウトには少々驚きました。
でも、私の中では特に印象の変化が無かったというか、別段違和感も感じてません。
私は雅志さんの愛する人のために一生懸命な姿が好きです。
2005/10/23(日) 03:34 | URL | Cypher #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございます。

同じく同性愛者の方と出会えて嬉しいです。
僕も悩みや不安はつきませんし、
異性愛を選択したくなる気持ちもわかる気がします。

ただ僕は家族とかぬくもりを感じるのは
やっぱり彼女に対してなんですよ。
子供は欲しいとは思うけど、
まだまだ自分がしっかりしてないですから;
でも出来れば生んだとしても彼女と育てたいです。

「僕」を「男」として見てくださるとのこと、嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2005/10/23(日) 17:59 | URL | 雅志@yu-toさんへ #-[ 編集]
おひさしぶりです
驚かせてしまいましたか。すいません(笑)。

僕らは体の性別は確かに同じですが、
他の面ではいわゆる男女(ヘテロ)のカップルと変わりません。
セックスとか疑問に感じられるかもしれませんが、
普通で当然の愛情表現を交わしているだけ。
なかなか社会的には認められないし、
その意味での大きな壁は感じます。
時々、不安になったり、絶望的になる日もあります。
それでも僕は僕自身と、そして彼女のうつとともに闘い、
ずっと一緒に生きていく方法を考えていくつもりです。

追記

>偏差値の低い女子高に通っていたので、
女の子同士が付き合うってコトに、あまり抵抗がありません。

っていうのがちょっと?なんですが・・・。
2005/10/23(日) 18:06 | URL | 雅志@なちさんへ #-[ 編集]
嬉しいコメント
>特に印象の変化が無かったというか、別段違和感も感じてません。
>雅志さんの愛する人のために一生懸命な姿が好きです。

この言葉がとても嬉しかったです。

「同性愛者」というカテゴリで見られたくない。
その気持ちと同時に、「鬱」だけではなく、
もうひとつ乗り越えるべき壁があることもまた事実。
そのことからは目は背けられません。
もう「若い間の楽しいお付き合い」というレベルでもないので。
なので思い切ってカミングアウトいたしました。

これからも僕はなにも変わりません。
鬱と闘う「彼女」を愛し、出来るだけ支えたいと願う「僕」を
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。
2005/10/23(日) 18:21 | URL | 雅志@Cypherさんへ #-[ 編集]
お久し振りです
俺も同性愛は悪いことではないと思います。
自分の好きな人を愛するのに「性別」は関係ないと思います。
自分の好きな人を性別関係なく一生懸命愛している雅志はすごいと思います。
そして尊敬します。

俺も戸籍上の性別は「女」です。
でも時々そんな「女」である自分を嫌になったり女扱いされることが嫌になったりします。
これって変な事なんですよね・・・。
自分が男であればよかったのにって何度も思った事あるけど、絶対無理であることはわかっています。
結局のところ生まれた時にはもうそなわっていた「性」は変えようがないんすよね。

でも、だからって恋愛に関しては全然関係ないです!!
俺は雅志さんが彼女さんを一生懸命愛して支えていることが本当にすごいと思います。
俺は雅志さんのこと、これからも応援して行きますよ!

でわ、乱文失礼しました。
2005/10/24(月) 00:50 | URL | 暁斗 #Zr2/WiYY[ 編集]
コメントありがとうございます
自分の性別に揺らぎを感じる。
それは変なことではないですよ。
人の数だけ普通があると思ってます。
だから今の状態が僕の普通だし、
他の人にとってはまたその人の普通がある。
そんな多様性こそが普通になればと思っています。

応援。
嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2005/10/24(月) 08:47 | URL | 雅志@暁斗さんへ #-[ 編集]
ぁぁぁ!!
こんばんは。
>偏差値の低い女子高に通っていたので、
女の子同士が付き合うってコトに、あまり抵抗がありません。
↑コレ、たしかに読み返してみると、
は?!って内容ですね・・・ごめんなさい。
自分のコトを卑下するクセがあって
女子高と言っても、お嬢様学校とか、
そんなんじゃないですよ
って意味だったのですが・・・。
勘違いされて当然のニュアンスでした。
ごめんなさい。
・゚・(ノД`)・゚・
2005/10/25(火) 00:47 | URL | なち #-[ 編集]
そうなんですかぁ
勇気のいるカミングアウトでしたね。
不思議な事に、私はあんまりビックリしませんでした。
このブログを読んできた積み重ねがあったからかな…?
戸籍はどうであろうと人柄に変わりはありません。
同性同士のカップルということで、どうしても異性同士よりは乗り越えなければならないことが多いかもしれませんが、愛があればきっと大丈夫。
性別なんて気にせずに真実の愛を築き上げる事に二人で一生懸命になってほしいです。
これからも宜しくお願いします☆
2005/10/25(火) 01:15 | URL | どれみ #-[ 編集]
お久しぶりにみにきました。
カミングアウトにはびっくりしましたが、
雅志さんはそれでいいのではないでしょうか^^
自分にも女性同士でお付き合いしている
友達はいましたし、雅志さんと彼女さんは
愛し合っていてお互いがお互いを必要としているのですから二人が一緒にいることに
なんの不思議もありません。
そしていまでも彼女さんと雅志さんが幸せになって欲しいという気持ちに変わりはありませんよ^^
2005/10/25(火) 12:30 | URL | 笑顔整体の副院長^^ #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。

戸籍上は女性とのこと。
ずっと男性だとおもっていたので、正直驚きはありましたが、「そうだったんですか」というような感じで・・。
うまく説明できないんですけど、女性であることを教えてくださったことよりも、
【~このことを書くと、もしかしたらそちらの方が注目されてしまい、 「鬱で苦しみつつも、支えあいながらつきあっているカップル」 という面に、目が向けられないのではないかと思い、~】という部分で、心が痛みました。

これからもよろしくお願いします。

2005/10/25(火) 13:24 | URL | pearl #-[ 編集]
いえいえ
そんなつもりではないと思ったのですけど、
ちょっとあれ?って思って聞いてみただけで。
かえってなちさんが気分害されてたらごめんなさい。
あまり気になさらないでくださいね。
でもオンナノコ同士の恋愛=女子高みたいな構図を
ちょっと嫌がる人もいるので、気をつけてみてください。

自分のこと卑下することはないですよ。
のんびりいきましょう^^
2005/10/25(火) 21:51 | URL | 雅志@なちさんへ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>愛があればきっと大丈夫。

こういってもらえると嬉しいです。
結婚という形が欲しい日もあるけれど、
惑わされず自分たちの道を歩んでいこうと思います。

どれみさんは入籍おめでとうございます^^
色々と忙しかったり、変化があって大変な時なのに、
わざわざコメントくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

どれみさんのところに負けないくらい
幸せな家族を築いていくように努力していきますね^^

どれみさんもどうかお幸せに☆
2005/10/25(火) 22:01 | URL | 雅志@どれみさんへ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>いまでも彼女さんと雅志さんが幸せになって欲しいという気持ちに変わりはありませんよ^^

やっぱりこういってもらえることが何よりも嬉しいです。
現実には色々と逆境が多いけれど、
それでもこうやって励まされると、頑張るぞって思えますね。

ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします☆
2005/10/25(火) 22:06 | URL | 雅志@笑顔整体の副院長^^さんへ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
pearlさんは優しい方ですね^^

僕らはどうしても「色眼鏡」で見られることが多いので、
「鬱」ということをテーマにしたブログ始めるにあたっては、
伏せてやってきたのですが、
そこに目を止めて心を傷めて下さるなんて、
本当に細やかな心を持つステキな方だと思いました。

どうぞこれからもよろしくお願いします^^
2005/10/25(火) 22:09 | URL | 雅志@pearlさん #-[ 編集]
おひさしぶりです!
雅志さんがそうだったなんて、ちょっとびっくりしましたが、同性同士でも、問題なんてないと思っています。
だいじょうぶ!
これからも応援してますよ!
2005/10/26(水) 00:01 | URL | にゃんたろう #-[ 編集]
おひさしぶり^^
>だいじょうぶ!
これからも応援してますよ!

力強いこの言葉に勇気付けられます。
ありがとうございます。

応援してもらえるようないい付き合い、
これからも遣って生きたいと思っていますので、
なにとぞ温かく見守ってやってください^^
2005/10/27(木) 00:53 | URL | 雅志@にゃんたろうさんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/27(木) 03:05 | | #[ 編集]
はじめまして。
ころれれといいます。
何度か訪問させていただいていました。

実は自分もゲイ(女同士の)です。
いつもコメントしていませんでしたがこのカミングアウトの記事をみて自分の足跡を残しておきたくなりコメントさせて頂いています。

どう表現してよいか分かりませんが、雅志さんのブログにたどり着けてなんだか嬉しいような気がします。

また訪問させていただきますね。
よろしければうちのブログにも遊びに来てください。
これからも宜しくお願いします。

2005/12/31(土) 18:49 | URL | ころれれ #wOZwe.mM[ 編集]
太字の文
2007/10/14(日) 04:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ilovealways.blog24.fc2.com/tb.php/57-bc7d51f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
