いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

多分、人によるだろうけど、僕は自分が鬱だと認めてから、逆に元気になってきた。
あと、ある意味で、この病気と一生付き合っていくのだと受け入れることが出来た時から。

元々、心配性な方だから、性格だと言い聞かせているうちは、
そんな自分自身を責めてしまうことの方が多かった。
ほんの少しだけど自傷行為めいたことをしたこともあるし、
死ぬことばかり考えていた時期もある。

でも、今、僕はかなり元気です。
まだ時々不安定になるけれど。
調子が悪い日(今では時間くらいになっては来ました)もあるけれど。
時々、波というか、谷が来る事を想定してはいますが、
今のところ、その100メートルくらい手前で落ち着ける感じです。
以前は10メートル前まで来ないとわからなかった不調や限界点に、
少し早く気がつけるようになりました。

今、苦しんでいる人も、必ず光がさします。
それは鬱と縁のない人からしてみたら、弱いランプの光かもしれない。
でも確かに先を照らす優しい光です。
信じるに足る光です。
この記事を読んでくださったあなたにその光が見つかることを僕は切に祈っています。

綺麗事ばかりですいません。
でもこうして言い続けることが何かになりますように。


あ、そうそう、彼女は友達の家でまったりしているそうです。
安心安心^^
たまには楽しんで夜更かしが出来ればいいなと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。雅志さん。
私はうつになって入院したりしたので今は波もくるな~ってわかります。
疲れた時とか精神的にいっぱいいっぱいのときなんか必ず来ますよ。
でも少しずつ対処できるようになりました。
2005/10/01(土) 09:11 | URL | カノン #-[ 編集]
波への対処
おはようございます。

カノンさんも波の予測が出来るようになられたんですね。
僕みたいに軽く済んでる奴が偉そうなことを言ってしまったかなと、
ちょっと気にしてましたが、カノンさんのように
言って下さる方がいると、安心です。

コメントありがとうございました。
2005/10/01(土) 10:27 | URL | 雅志@カノンさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ilovealways.blog24.fc2.com/tb.php/44-53b6ac77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
