いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

一応、呼吸というか、胸が苦しくなったことを伝えた。
少しだけ先生の表情が険しくなったけど、
まぁ、あまり神経質になるものではないとの判断の模様。

薬も全く変わりませんでした。

ちなみに今は、いわゆるSSRIというタイプの薬を
かなり少量、毎食後と就寝前に飲むだけで済んでます。

一時期は2~3種類くらいと頓服薬をあわせていたので、
本当に減ったなという実感があります。
(ありすぎてたまに忘れる/爆)


彼女はとりあえず睡眠をよくするために、いくつか頓服を貰ってました。
基本的にはすぐ飲むようにはしないで、枕元に必要量だけ置いておいて、
調子が悪かったらすぐ飲むという方法を取ってもらってます。
あと、そういう時はすぐ電話してもらうようにもしています。
一応、お医者さんもその方法は公認(笑)
どんどん電話して話しなさいって太鼓判押されました。
僕が睡眠導入剤くらいになってるなら、それほど光栄なことはありません^^


僕の薬の服用歴、簡単にでも記したら、何かの参考になりますか?


コメント
この記事へのコメント
ブログ巡り
眠れないのでブログめぐりにやってきました。
彼女の睡眠導入剤…良いではないですかv-238
私も彼には頓服代わりになってもらっていますが、今日は駄目でした。
他の人が飲んでいるお薬って気になります。
同じのを飲んでいたら「おー」って思うし、量が私より多ければ「私はこの人より軽症?」って判断もできるような。
副作用等の情報交換とかできれば良いのではないでしょうかv-236
2005/09/30(金) 03:31 | URL | どれみ #-[ 編集]
いらっしゃいませ
ブログ巡りこんなところまで来て下さってありがとうございます?(笑)

睡眠導入剤、昨日はなんとか効いたかなと思いますが、
もしかしたら起きちゃってるかもしれないし、
なかなか自分の効果に自信のないダメ薬です(苦笑)

お薬の件、参考になりそうなら、少しずつアップします。
だいぶ忘れてることもあるので、思い出しつつね^^

どれみさんが少しでもおやすみできてますように、お祈りしています。。。
2005/09/30(金) 09:35 | URL | 雅志@どれみさんへ #-[ 編集]
こんちわw
彼女さん頓服良いなぁ・・・。(ぇ
俺、レキソタン処方されてるんすけどなぜか「朝・昼・晩」なんですよ。
普通は頓服で不安なときとかに飲むものだと思うのに。
ってゆか不安なときに手元にないからもっと・・・orz
雅志さんはきっと彼女の睡眠導入剤の役割になってると思いますよ!
医者への電話は快くOKだしてくれますよね~w
といいつつ、電話したことないけど。(ぇ
でわ、また来ます~^^
2005/09/30(金) 19:04 | URL | 暁斗 #Zr2/WiYY[ 編集]
なかなか
そううまくはいきません(苦笑)
昨日は電話切った後、やっぱり眠れなくて、結局お薬は飲んだそうですし。
まぁ、それでもいつもよりはぐっすり眠れたらしいし、良かったです^^

お医者さんへの電話ですか?
僕らの先生は診療時間以内ならありですが・・・。
どんな時間でもOKなんですか?
2005/09/30(金) 21:15 | URL | 雅志@暁斗さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ilovealways.blog24.fc2.com/tb.php/40-5703f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
