いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

彼女から電話が来た。
いきなり謝り倒す僕に、彼女は優しい。
それほど怒ったり、寂しがったりはしていないみたいだ。

って、それは僕が心配するから、
僕にそういう部分を見せまいとしているのかもしれないけど。

彼女が強がったり無理をしないように心配すること。
彼女の強がりや無理をさらっと見抜くこと。


僕はそういうことがもっともっと出来るようになりたい。
(前よりは出来るようになってきてるとは思いますが…。)

鬱ってのは、固定していればいつかは治る骨折や、
安静に養生していれば治る単純な風邪とは違って、
(よく心の風邪とは言われますが)
劇的に治ると言うものではないし、
目標は完治ではなく、いかにうまく付き合っていくかという面もある。
僕自身も鬱経験者(今も一応定期的に通院中)なので、実感として、そう思う。

彼女の手を取って、ゆっくり2人で歩いていく。
そんなふうにいきたいものです。
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
私もリンクさせて頂きました。
メロとも友達になってもらって嬉しいです!
またゆっくりブログを見に来ます!
2005/09/14(水) 07:59 | URL | あみ #-[ 編集]
はじめまして、コメント有り難う御座いました。
リンクの件、了解しました。私も早速ブックマーク登録させて頂きました。
雅志さんの様に優しい方がそばに居れば、彼女も安心できると思います。私は今、あまり自分自身にも精神的ゆとりが無いので、反省しきりです。
今後とも宜しくお願いしますね。
2005/09/14(水) 09:21 | URL | まりりん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
あみさん>
突然の申請なのに、快く受けてくださってありがとうございます^^
caroは彼女の分身(笑)なので、いっぱい友達作ってあげたいんですよ。
最初のお友達として、どうぞよろしくお願いします。

まりりんさん>
快くお受け下さりありがとうございます。
僕も余裕がなくなって優しく出来ないことや、
逆に心配しすぎで困らせてしまうことがあって、
まだまだだなって思ってます。
そういうこともこのブログで見つめなおしていったり、
同じ境遇の人とわかちあったりできればと思ってます。
まりりんさんも大変な状況のようなので、
あまり自分を責めずにもっともっと自分にご褒美をあげてください。
どうぞこれからよろしくお願いします。
2005/09/14(水) 09:38 | URL | 雅志@お返事 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ilovealways.blog24.fc2.com/tb.php/3-1d47006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
