いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

彼女、最近の生活時間自体、朝目が覚めてもなかなか動けないのだそうでした。

僕はメールで「おはよう」と貰ってから、起きているのだと思い込んでいたから、
今日だけ特に調子が悪いのかと焦ってしまったのでした。
昨日は調子が悪い時に飲む頓服の薬を飲まなくて済んだみたいだったけど、
それでかえって今日の調子が悪いのかと思ってね。
病院連れていかなくちゃいけないのかなとか色々考えて煮詰まってしまいました。

ちゃんと色々聞いておかないとダメですね。
そして彼女の色々の状況をちゃんと聞けるような雰囲気作りや、心構えも大事にしたいなと。
彼女がどんな状態であっても、自然に話してくれるように。

本当は一緒に住んで、食事とかの管理もしたいです。
体の症状として、胃のトラブルが出やすいみたいなので。

でも今日は胃痛も胃もたれも一度も訴えなかったので、そのことはとても嬉しかったです^^
ここの存続に関しては、一応、このまま続けるつもりです。
彼女はここの存在自体は「嬉しい」と言ってくれましたし、
ここは僕の心の日記として、そっとしておいてくれるそうです。

優しいなぁ。

また許されてしまいました^^;
コメント
この記事へのコメント
リンクしていただいてありがとうございました。
雅志さんがコメントに書いてくださったこと、大変うれしく感じました。
私は彼にたくさんの苦しみを与えています。そんな勝手な自分に負けないように「戦って」いきたいです。

2005/09/20(火) 08:25 | URL | pearl #-[ 編集]
pearlさんへ
恋人さんは、苦しみを与えられているとは思っていないはずです。
時には、昼間の僕みたいに、動揺したり、悩んだりすることがあったとしても。
(いや、あんなしょうもないのは、僕だけかもしれませんが;)

古い歌ですがKANという人の「それが大事」というのをふと思い出しました。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
2005/09/20(火) 10:23 | URL | 雅志@お返事 #-[ 編集]
ハジメマシテ
私自身がメンタル病気持ちなので、唯一理解&協力してくれている旦那サマがこんな私の為に・・・って思いました。私は旦那サマにとってやっかいなヤツなんじゃないかなとか考えたりしてるんです。パートナー側の意見が聞けてとても参考になりました!また遊びにきますッ!
とっても優しい雅志サン、彼女は絶対に治るヨ。そして雅志サンもお体に気をつけて下さい!
2005/09/21(水) 01:54 | URL | aina #8s0Z6LL6[ 編集]
ainaさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね、パートナーにどう思われているかってのは不安になりますよね。
でもきっとそれでもそばにいたいと思わせる何かがあるから、
時には大変なことがあったとしても、やはり一緒にいたいと願うのだと思います。
少なくとも僕は彼女に対してそう思うし(僕がどう思われてるかはわからないけど/苦笑)
ainaさんの旦那サマもきっとそうお考えですよ。

優しい励ましの言葉ありがとうございました。
ぜひまたお越し下さい。
2005/09/21(水) 02:13 | URL | 雅志@お返事 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ilovealways.blog24.fc2.com/tb.php/16-a21860be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
