いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さすがに久しぶりの試験で疲れてたんですかね(苦笑)
ネットもつけっぱなしで寝てしまいました。

で、センター試験を受けたわけは、今年は模擬演習。
来年度のセンター試験までちょうど1年を切ったので腹をくくります。

今までのことはこちらに書いたとおりで、その時にも少し触れてはいますが・・・


来年度、僕は大学を受験します!
目指すは医学部!!


何を突然・・・という感じですかね(苦笑)
僕も正直そう思います(笑)
だから心が決まるまで4ヶ月くらいかかってしまいました。

でもこれからは公言していこうと思います。

実は現役の時もそういう話(医学部受験)はありました。
でも僕は理系、特に数学が苦手・・・。
得意な文系に進むことにしました。
大学は好きな分野を楽しく学び、いい経験だったと思います。
でもどこか逃げていた部分はあったのかもしれません。
だからもう一歩先に進み、大学院に進学した時に、
その「覚悟」が足りなかった部分に陥ってしまった。
僕の鬱はそんな感じで始まったのかもしれません。


鬱から回復してきたこと。
僕と彼女との関係。
今まで支えてくれた家族や主治医。
鬱になって途絶えた今までの道とその過程でお世話になった人たち。
それらのこと全てを糧にして、恩返しのつもりで、
医者という道を目指していきたいと思います。


時に苦しんだり、悩んだりすることもあるでしょう。
正直、自分の実力以上のことをしようとしているとも思います。
でも少しずつでも、近づきたい。
自分に挑戦しなおしたい。


そう思っています。
もし見守っていただけるのならば幸いです。

コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです。
いまさらながら、あけましておめでとうございます。

大学受験されるのですね。
私も何か学んでみたいです。

っていうか、まだ職場復帰してませんけども・・・。
出勤の練習始めました。
2006/01/24(火) 18:57 | URL | mie #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いします
僕の方もご無沙汰していて申し訳ありません;

職場復帰への準備、少しずつ着実に進んでおられるようですね^^

同じように頑張っておられる方を見ると、僕も勇気付けられます。

僕も社会復帰目指してちょっとずつでも努力したいと思います。

お互い無理せずにいきましょうね^^

2006/01/24(火) 19:29 | URL | 雅志@mieさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ilovealways.blog24.fc2.com/tb.php/102-7bad6ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
