いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。
今日は先日の写真の確認に行きました。

今日はなんでも「愛妻の日」だそうなので、
ちょうどいいプレゼントというか記念っぽくてよかったかな^^

いや~、キレイでした^^
紅い着物がよく映えて・・・本当にモデルのように美しかったです。

ってノロケすぎですかね(笑)

大きく引き伸ばす写真や、自分たち用も選んで、帰って来ました。
なんだか気が抜けたのか、ちょっとくたびれましたが・・・。

出来上がるのは2週間後くらい。
ちょうどバレンタインくらいですね。

楽しみです^^
そんなに洗濯日和ではないんですが・・・(苦笑)
でも仕方ない、やらなくちゃ。

でもね、僕は洗濯苦手なんですよ。
洗剤とか、何をどれくらい入れたら一番いいのかよくわからなくて。
いつも適当です。

彼女はそういうところちゃんとしてるんですよ。
お母さんのしつけが良かったんだなぁ・・・。
だから彼女の家のタオルはいつもふかふかです。
今度、僕んちのタオルも洗って欲しいくらい(笑)

家事って料理は全く苦じゃないんだけど、
掃除、洗濯は出来ればしないで済ましたいです(爆)



20060129214220


バレンタインプレゼント貰ってしまいました(*^-^*)
酒好きの僕にぴったりのプレゼント☆

今度、泊まりに来てくれた時に呑むつもり。
楽しみです(^-^)/
20060129203009


漫画(クッキングパパ)にのってた豚キムチカレーってのを作ってみました。
10分で出来たけどかなり旨いです(^_^)b
辛いカレーが好きな人にはオススメ☆
でも僕の彼女は食べれないかも(^-^;


[今日の夕飯]の続きを読む
ゲームして1日が終わりました(笑)

僕はあまりゲームはしない方だけど、
結構恋愛とか育成のシュミレーションは好きです。
テクニックとかじゃなくて楽しめますから。
まぁ、パーフェクトクリア☆みたいなことは出来ませんが。

今日はあの有名な「ときめきメモリアル」ってのをやりました。
初ときメモ(笑)

ヒロインの誕生日を彼女の誕生日に設定したりしてね。
誰にも告白してもらえなかったけど、
彼女とわいわいやったのが楽しかったです^^
少しはまったかも(笑)
また一緒にやりたいなって思いました。

てなわけで、ひさしぶりにだらだらっと過ごした一日でした。

彼女がスカートはいてくれたこと。
お化粧もしてくれたこと。

調子が悪い時は、そういうことが出来ないから。

今日、そんなふうにオシャレをした彼女を見て、とても嬉しくなった。


お昼ご飯、いっぱい食べてくれたこと。
ヘルシーに!って作ったやまかけ丼を、よく食べてくれました。
ちょっと山芋の量が多くて、僕によこしてきたけど(笑)

そんなに僕に精をつけさせてどうするの?(笑)


あ、そうそう、今日は忘れずに通院して、そして主治医に、
先日の成人式の写真を見せました。
主治医も調子よさそうなのがわかるのか、和やかに診療は終わりました。

早くちゃんと現像できないかなぁ。
とても楽しみで仕方ないです。


そんな一日。
のんびりと幸せでした。

なかなか後ろとかから撮った写真がなかったので、
アップしようかどうか迷ったのですが、
やっぱりとても可愛かったので、アップしちゃうことに(笑)

顔は出せないので、かなり加工してぼかしてあります・・・

seijinsiki2.jpg


本当にとてもキレイで可愛くて・・・
自慢の彼女です^^


[惚気ます]の続きを読む
20060126233621


できるかなあ・・・
[初モブログ]の続きを読む
彼女の成人式☆

って、実は、○年遅れなんですが。

彼女はリアル成人式の時に写真を撮ってなくて、
それがとても心残りだったそうで・・・。

彼女も少しずつ鬱から回復しているようで、
今年は復帰に向けてちょっとずつ動き始めています。
そんな彼女の新たな門出へのはなむけになればと思い、
このたび彼女の成人式写真撮影を企画実行しました。


写真館のスタッフさん、
メイク、着付けをしてくださった美容師さん、
とてもよくしてくださいました。

ありがとうございました。


彼女は嬉しそうで・・・そして本当にとても綺麗でした^^


なので、ちょっとだけ・・・。


[イベント無事終了☆]の続きを読む
ためのイベントがひとつ!
僕もスーツくらいは着る予定です><
昨日はそのために温泉にまで行って来ました!(笑)

詳しくはまた今日帰って、彼女の許可が出たら書きますが・・・。
とにかく僕は楽しみというか、ドキドキしています。

彼女、昨日はよく眠れたかな・・・。
待ち合わせは1時。
それまで勉強頑張ろう><
先週末受けた○年ぶりのセンター試験。
自分より●歳も若い子達に混ざって受けた久しぶりのテストは、
今年はまだ演習ということもあって、
ほどよい緊張感で受けることが出来ました。

国語、英語、数学Ⅰ・A、生物、日本史のみ受けました。

本当は数学も理科も2科目取らないとなんですけどね。
今年は勉強間に合わなかったんです;

で、結果は・・・全部合計で71%の得点。
理系の科目の出来の悪さを文系がなんとかカバーしてこの結果。

来年度は+15~20%得点率をあげなければ・・・。
なかなか厳しい現実です(苦笑)
ずっとホリエモンのニュースですね。
だらっと見ながら、日本史のノートとか作ってました。
でもさすがに見疲れたので、ちょっとネットタイム。

でも一日にする時間とかちゃんと決めないとだめですね;


で、息抜きついでにもうひとつ。

前にも少しだけやってましたが
僕は写真撮るのと、詩やらなにやら詠むのが好きでして、
最近、ご無沙汰してましたが、また復活しようかと思います。
ヘタクソな短歌などは、どうか僕の古典の勉強だと思って、
温かく見逃していただければ幸いです。
[いや~]の続きを読む
さすがに久しぶりの試験で疲れてたんですかね(苦笑)
ネットもつけっぱなしで寝てしまいました。

で、センター試験を受けたわけは、今年は模擬演習。
来年度のセンター試験までちょうど1年を切ったので腹をくくります。

今までのことはこちらに書いたとおりで、その時にも少し触れてはいますが・・・


来年度、僕は大学を受験します!
目指すは医学部!!


何を突然・・・という感じですかね(苦笑)
僕も正直そう思います(笑)
だから心が決まるまで4ヶ月くらいかかってしまいました。

でもこれからは公言していこうと思います。

実は現役の時もそういう話(医学部受験)はありました。
でも僕は理系、特に数学が苦手・・・。
得意な文系に進むことにしました。
大学は好きな分野を楽しく学び、いい経験だったと思います。
でもどこか逃げていた部分はあったのかもしれません。
だからもう一歩先に進み、大学院に進学した時に、
その「覚悟」が足りなかった部分に陥ってしまった。
僕の鬱はそんな感じで始まったのかもしれません。


鬱から回復してきたこと。
僕と彼女との関係。
今まで支えてくれた家族や主治医。
鬱になって途絶えた今までの道とその過程でお世話になった人たち。
それらのこと全てを糧にして、恩返しのつもりで、
医者という道を目指していきたいと思います。


時に苦しんだり、悩んだりすることもあるでしょう。
正直、自分の実力以上のことをしようとしているとも思います。
でも少しずつでも、近づきたい。
自分に挑戦しなおしたい。


そう思っています。
もし見守っていただけるのならば幸いです。

らしいですね。
僕の妹は今センター試験を受けてるので、ちょっと心配です。

僕の方はまぁのんびり・・・

センター試験受けてます(笑)

なんでかって?

明日、書こうと思います^^
元気でしたv
明るい彼女の声を聞くとそれだけで幸せになれます^^

今日は僕は髪を切って、証明写真を撮りにいってきました。
見事に犯罪者のような顔に撮れてしまいました;
今から書類(?)の準備します。

かなり冷え込んでますね。
大寒だから仕方ないか。
明日は大学センター試験。
あまり天気が荒れませんように・・・。

結局、昨日もおやすみはなく・・・。
今日は諸事情により会えないので、
まだ彼女の体調もわからない・・・。

心配・・・。

サプリメントが効いてますように・・・。


そんな僕は今日は5時と8時に起きなくてはならず、
(早朝覚醒とかではなく、諸事情でです。)
結局きちんと目覚めたのがついさっき。

彼女から教えてもらった、
某音楽雑誌の編集長のブログをダダ観しつつ、
卵ごはん食べて目を覚ましました。

ぼちぼちするべきことします・・・。
今日は彼女の寝起きがよくて。
なんでも明け方まで眠れなかったけど、
僕が以前「よかったら飲んでみて?」と渡しておいた、
睡眠をよくする系のサプリメント飲んだら、
かなり熟睡できたとのこと。
「これから毎日飲んでくれ!」と切望しました(笑)

で、今日はそんな感じでのんびり過ごせた日。

出かける前には、彼女が借りてきてたDVDを観ながら、
豚肉とほうれん草のペペロンチーノを作って、一緒に食べました。

観てたDVDはこれ



これも一緒に観にいったなぁ・・・。
ミュージカル映画は映画館で観たいですね。
迫力が違った。
でも一緒に観たこと思い出すと、それだけで幸せ(*^-^*)

僕も彼女もミュージカルが好きなので、
いつかブロードウェイに見に行くのが夢だったりします☆

で、今日は通院ものんびりいけました。
ここ数日の彼女の不調も、
全体としてみると、それほど悪くなってはいなさそうだから、
あまり気に病まないようにとのことでした。
とりあえず安心^^


で、家に帰ってから、僕はどうしても空腹に耐えかねて、
納豆ご飯を食べてたんですよ。
で、そのこと彼女にメールしたら、
「あー。ちゅー禁止だよー!」と。

そう、彼女は納豆が嫌いなのですよ。
僕はそのこと知ってるし、彼女とキスできなくなるのは嫌なので、
彼女と会う前には納豆とか、
他にもキムチのような匂いが強くて彼女が苦手なものは
食べないようにしてます。

そのことをメールしたら、
「そうしてくれてるの知ってる。すごく嬉しいの。
ホントはすごいストレスだったりしてる?」
って。

「そんなことないよ。一番の好物は君とのキスだものv」
なんて返してしまいました。
本心だけど、改めて読むと恥ずかしい台詞ですね(笑)

でもそのメールに「幸せ^^」と返事をくれる
彼女をますます好きだと思った、今日のメールでした。


彼女から電話が来ない・・・。
心配・・・。

眠れてるならいいんですけどね。

なんか今日、夕方頃、腕の中で寝息立ててたのが、
本当に愛しかったんだなぁ・・・。

なんだかまだ温かさ柔らかさが残ってます。

僕もそろそろ布団に入ろうかな・・・。
最近も相変わらず濫読派。

最近読んだ本で、
夜中の読書にはめちゃくちゃ不適だったけど
(そのまま、夜食へ突入してしまうので/笑)
購入を考えている本がこれです。



鬱の時って食欲もなくなるけど、
そんな時でも優しく食べれそうな各地の旨いものの本。
お取り寄せ情報までついてます。

体と心は繋がってる。
だから体を癒す食べ物は心も癒す。
僕はそう思ってます。

明日の彼女の朝ごはんは、さて、なににしようかな・・・。
そばにいたいと思います。

ここ数日、彼女は少し調子が悪めで、とても心配。

でも前と違うのは、
調子が悪い時に、彼女が僕を拒絶することもなくなったし、
僕も彼女をもてあましたり、距離を置いたりしなくなったのです。

少しずつ接し方がわかってきたのかも知れません。

今日もどうにも起きれないみたいで、
そのこともひどくストレスに感じてたみたいですが、
なだめすかして少しずつ起こしつつ、
布団を干して、その後、一緒にお風呂に入りました。
体が凝っていたみたいなので。

その後も眠そうにはしてましたが、
以前、調子が悪かった時に比べれば、
会話もあるし、外出も出来るので、
それだけで十分すぎるくらいです。

夕方、少し仮眠を取るという彼女の傍で、
少し勉強をしようとしてたのですが、
残念ながら僕も帰らなくてはいけなくて・・・。

「また明日も逢えるよね?」

そういう彼女が愛しくて、ずっと抱きしめておきたかった。

明日も逢いに行きます。
今日は朝ごはんの直後から、
彼女は胃の不調を訴えてきて、
そのうちだんだんひどく痛がりだしてしまいました。

僕は心配でただ背中をさすることくらいしか出来なくて。

30分くらいでなんとか治まって、
「手当てって本当にあるんだね~」
なんて少しのんびりしたこと言ってくれましたが。
でもその後もあまり食欲はなかったみたいで。
夕方、メールが来て、
「(作っておいてきた)雑炊美味しいv」とありましたが。

今も彼女の胃の調子がどうかなとかとても心配です。
とりあえず次の通院日の時に、主治医に相談するつもりです。

最近、少し過食気味って言ってたしな・・・。
なんかそういうこと気付かなかった自分が少し情けない。
もっと色んな不調に気付けるようになりたいし、
もっと彼女が何でも打ち明けられるような存在になりたい。

まだまだ力不足。

少しずつ大きい人間になれますように。。。

彼女の部屋の押入れを整理しました。

いや、元々はメジャーを探してたんですよ。

で、見つからないとか言ってるうちに大掃除(笑)

いや~~、色々若気の至りがどっさり出てきて(汗)
楽しかったけど、時々冷や汗も。

俺、全然進歩してないとこあるんだな--;
同じことで彼女を悩ませたり苦しませたりしてます・・・

同じこと繰り返せる幸せってのもあるけど、
でも出来れば悩みとか苦しみは繰り返したくはないですよね。

とりあえずざかざかっと片付けて、
思い出ボックス(笑)はまた二人でのんびり見ようねと約束。

楽しみなような怖いような(笑)
そんな微妙な心持です^^


コメントありがとうございます。
レスはまた後日あらためてさせてください。
すいませんm(_ _)m
彼女は友達と遊んでて、ぼちぼち帰るところってとこかな・・・
なんて時計を見て考えます。

僕はかなりの心配性で、
彼女が遊びに行く時は色々予定を聞いてしまいます。
誰と?とかいつまで?とか何して?とか。
束縛するつもりではないので、
いちいち行動をチェックとかはしません。
出来るだけ連絡入れて下さいm(_ _)mとお願いしてますが。

こんな僕のことを、窮屈に思うこともあると思います。
多分、彼女だから許容してくれるんですね。
ありがたい。

もちろんそのことで喧嘩したことも多いですが、
最近はわりと穏やかなものです。

「慣れたのかな」
なんて彼女は言ってましたが(苦笑)

縛り付けたり、苦しい思いさせたりすることなく、
いつでも僕のところに戻ってきてくれますように。。。
会いに行ってしまいました(笑)
玄関先でほんの数分だったけど、温かくて幸せな時間v

彼女もちょっと体調がいまいちみたいだったけど、
会ったら相変わらず最高の笑顔でした^^
頬を撫でた手にまだ柔らかさが残ってて、とても幸せです^^

最近、落ち込んでも落ち込みすぎないようになってきたよう。
この調子でゆっくりいけたらいいなと思います。

「君には笑顔で生きていて欲しいv」

ただそれだけなんですよ^^
今日はね、彼女の都合もあって、会えないんですよ。
寂しい・・・。

ちょうど僕の体調もいまいちなもんで・・・、
今日は一人ごろごろ過ごしてはいます。

そんな時、僕は時々、香を焚きます。
僕がそういうもの好きと知って、
彼女が時々プレゼントしてくれるのです。

彼女はアロマキャンドル派なのですが、
僕はそれだとあまり香りが感じられないので香派。

でも彼女と一緒の時は香を焚くことができません。。。
彼女、煙に負けるそうなんですよ(^-^;






1面クリア☆

何が?と言う方、昨日の記事参照してください(笑)

応援してくださったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

いや、もうまぐれもいいとこですが(笑)
おまけにかなり彼女に助けてもらいましたが(爆)

それでもいいんです><(ヘタレ)

バレンタインががぜん楽しみになりました☆


・・・なんかホテルでも予約したいな・・・(笑)
[やりました!]の続きを読む
変なタイトルですいません(笑)。
というか、このタイトルで伝わる人がいたら嬉しいです(笑)。
わかる人はきっと同世代・・・

マリオの音楽ですよ。←わかんないから(笑)
この音楽がね、頭から離れないんですよ。。。

なぜかというとね、今、彼女の家で頑張ってるんです。
僕はそういうゲームはひどく苦手で、さっぱり出来なくて、
で、もし1面だけでもクリアできたら、
「バレンタインにHしようね^^」
と言ってくれたので、必死なわけですよ(笑)

・・・1-3で頓挫しているところです・・・

バレンタインまであと1ヶ月。
間に合うか、俺!?
昨日、彼女の家に泊まってきました。

最近、僕らはのんびり調子が良くて、
心身ともにラブ度があがっています^^

うつがひどかった頃はこんな日が来るなんてとても思えなかった。

でも今は二人で食べる食事も、
一緒に眠る時間も、
体を重ねる行為も、
「生きてて良かった」
と思わせてくれることばかりです。

この調子で少しずつ進んでいけたらいいと思っています。


今日は一日家の中にいて、のんびり過ごしました。

だらだらと映画を観ながら、
ご飯を食べたり、ゲームをしたり。

で、だらだらと観ていたはずなのに、
思わず引き込まれ、そして涙が溢れてきた映画。



彼女は「何度観ても泣ける・・・。」と号泣。
とても綺麗でした。

今度またじっくり観たいと思います。
あんな悲しいこと、繰り返してはいけない。

今、高校生の人、
高校生の家族を持つ人、
教職の方などには、
是非観てもらいたい映画だと思いました。

フリース素材のルームシューズ。
100均ですが;
でも足が冷たそうだったので・・・。
まっ黄色なので、足元がアヒルみたいで可愛いです^^


実は、昨年末には2005年おつかれさまvのプレゼントをしました。

[今年最初のプレゼント]の続きを読む
2006年1週間が過ぎました。
今年は2日に彼女と手帳を買いに行って、
わりとマメにそれをつけるようにしています。

日々が過ぎるのは早いけれど、
なんとなく充実しているような気がするのは、
そのおかげだと思いたいものです。

ちなみに僕の手帳は「夢を叶える手帳」というようなものです。
本当にそうなったらいいなと思いつつ記入していますが、
とりあえず「彼女とラブラブで過ごしたい」という夢(?/笑)は、
結構実現しているような気がします^^

遅くなりました^^;
ぎりぎり松の内ということでお許し下さい。

えっと、相変わらずまぁまぁの調子で過ごしています。
彼女は少し不眠が出ているようですが、
わりあいと元気みたいなので、
のんびり過ごしていければと思ってます。

コメントへのお返事は少しずつ返していきます。
すいませんが、もうしばらくのお待ちを。

今年はもう少しこまめな更新を心がけたいと思ってますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^



[本年もよろしくお願いします]の続きを読む
