いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ついついきつい態度になってしまう時があります。
今日なんかもそうでした。

彼女は悪くないし、責めるつもりも全くなかったのですが、
どうにもいらついてというか、
うまく接することが出来ず、雰囲気を悪くしてしまった時間がありました。

僕はどちらかというとモノにあたるタイプで、
今日は運転にそれが顕著に出てしまいました。
まぁそれほど無茶な運転ってわけじゃないんですが、
前の車を煽ってしまいますね;
気をつけなくてはいけないと反省しています。

僕がイライラしてしまう時、
きっと彼女も困ってる。
僕がイライラしていることにも、その原因についても。
だからそんな時こそ深呼吸して、
出来るだけ穏やかに振舞いたいなと。

明日からさっそく実行に移せるよう、少しずつ努力します。
[優しくいたいんだけど]の続きを読む
彼女の体調をあんまり労われなかったなと。
朝から頭痛いって言ってたし、もっと安静にするなり、
早めにお薬を飲ませるなりすればよかった。

なんか今日はそういうとこまで気が回らなくて・・・。

彼女が楽しみきれなかっただろうなってのが心残りです。

あと、運転がまだ安定しなくて、
ちょっと荒くなってしまったことも、反省点でした。

デートだデートだとはしゃぎすぎず、
体調も考慮しつつ、一緒にいる時間ってのを何よりも大事に考えて、
のんびり過ごしていけるようになりたいなって思いました。

昨日、少し片づけをしていたら、昔の手紙類が出てきた。
ちょうど一年前くらいのものもあった。

君からの手紙にはいっぱい
「死ぬとか言ってごめん」とか
「でも生きていく自信がない」とか
今読んでも胸が痛くなるようなことがたくさん書いてあった。

あの頃はそれまで通っていた病院との相性がどうしても悪く、
僕が通院拒否を起こしていた時だった・・・。

結局その後、彼女の訴えのもとに、
今の病院を見つけ、
そして今の病院はいい感じだったわけなのですが。

あの時は本当に彼女を苦しめていたと思う。
僕の調子が悪化したからしぶしぶ行ったけど、
本当は彼女はこんなに苦しんでたんだと、
今更ながらに気付き、
背筋が寒くなるのと同時に、
それでもこんな僕を好きでいてくれてありがとうと
改めて思ったのでした。

やはり相性の合う病院は大切だなということも
あの時、しみじみ実感しました。

また僕はやってしまった。

朝、彼女の調子がよさそうだったから油断した。

今日はあんまり動ける日じゃないみたいなのに、
せっかく一緒にいるんだからといって、
無理やり起こしておこうとしてしまった。

「夜眠れなくなるから。」

そんなのは言い訳だ。

絶対、言うつもりじゃなかったのに、思わず口に出してしまった。

「なんで寝るの~?」

言った後、やばいって思って、その後は静かにして寝かせたけど、
きっと彼女は傷ついたに違いない。

僕は本当にダメな奴だ・・・。

ごめんなさい。
僕は彼女からの電話やメールには出来るだけすぐ出るようにしている。
不安な時や寂しい時、SOSである場合もあるから。

なのに、今日は夕食後、ついうたたねをしてしまってて、
彼女からのメールに出そびれてしまった。

2通も気付かなかったなんて、めったにないこと。
だからきっと彼女は傷ついただろう。

音消してて、ちょっとごろ寝する時は、
必ず携帯をポケットに入れるか、手に握るかしておかなくちゃ。

今までもそうしてきたけど、これからはより気をつけようと思った。


今、彼女が一人で苦しんでいませんように。。。
