いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

色々考えながらこのブログを書いているのですが。
最近はここ彼女にも筒抜け出し(笑)
(というか、まぁ公表したのですがね。)

実は先ほど、ひとつだけコメントを消させていただきました。
せっかくのコメント申し訳ありません。
でも僕はそのコメントは彼女に見せたくなかったんです。

うつ病と詐病についてのコメントでした。
捉え方次第では、自分は鬱を詐病している。
そういう風に感じさせられるものでした。
コメントくださった方にそういう意図はなかったかもしれませんが。

単なる気分の落ち込みと鬱が違うことはわかっています。
それは傍から見ているだけではわからないこともあります。
だからこそ簡単に鬱だとかそうではないとか、
そういう発言はするべきではないと僕は思っています。

鬱を患う人はこう悩みもします。
「自分は怠けているだけなんじゃないか。」
僕自身も経験があります。

そして僕は今、ほとんど薬を飲まずやっていく中で、
やはりあの時、自分は鬱という病を患っていたのだと実感しています。

そしてその経験を少しでも生かせればと思い、
今、医大に入るための勉強をしています。

受験勉強ももちろんですが、
色々医療倫理や医療問題などの本も読むようにもしています。
その中で僕は心の病の告知は、
もしかしたらガンの告知にも匹敵するくらい、
またその病の克服は様々な難病にも劣らぬほど、
難しい問題だと思うようになりました。

人には様々な考え方がありますが、
僕は前述の考えの下に、彼女を支え、このブログを続け、
そして僕自身の夢を叶えたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006/08/01(火) 00:21 | URL | BlogStation69 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/01(火) 21:48 | | #[ 編集]
ロールスクリーン
ロールスクリーンを探すなら
http://www.b-19.com/100804/205678/
2008/09/07(日) 00:57 | URL | #-[ 編集]
印鑑・ハンコ
印鑑・ハンコを探すなら http://www.mikefannon.com/215783/111173/
2008/09/16(火) 05:16 | URL | #-[ 編集]
ダイエット
ダイエットを探すなら http://www.aceauto-net.com/100938/100984/
2008/09/25(木) 09:28 | URL | #-[ 編集]
シェード・スクリーン
シェード・スクリーンを探すなら http://www.karin-mamy.com/100804/508284/
2008/10/08(水) 15:05 | URL | #-[ 編集]
デスク
2008/10/31(金) 19:58 | URL | #-[ 編集]
ロミロミでダイエットを考える
ロミロミとは、南国のハワイに古くから伝わる伝統的マッサージ方法でハワイ語でマッサージする・揉む・手のひらから伝わる愛情というような意味を持っています http://haplology4.sabellsenterprises.com/
2008/11/09(日) 18:24 | URL | #-[ 編集]
マタニティウェアとヨガ
マタニティの検索サイト。通販、マタニティウェア、レギンス、パジャマ、フォーマルなどマタニティに関する各種情報をお届けしています。 http://column.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 17:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ilovealways.blog24.fc2.com/tb.php/131-99d4bd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
