いつでもうつでも君が好き。僕には何が出来ますか?鬱と闘う人とその人を大切に思う人を応援するブログです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

はじめようと思いました。
しかししばらく放置してしまったため、
かろうじてここにログインすることしか出来なくなっていました。

そこで、思い切って引越しをすることに決めました。
新しいアドレスはこちらです。

banner01.jpg


ハジメマシテの方も、ご無沙汰してしまった方々も、
新しいブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

もしかして、僕と彼女が別れてしまった?とか、
なにかあった?と気にされていた方もいたかもしれませんが、
あいかわらずのんびりと日々一日ずつ頑張っている次第です。

鬱の方は僕は薬がかなり減り、
まぁ今はほとんど様子見で通っているくらいです。
彼女の方も薬が決まり、
時々不安定になるものの、
以前のようにどこまでも落ち込むとかは減ってきました。
新しい年はまた一歩でも進めるように、
また少しずつ毎日を積み重ねていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
最近、また半同棲な感じで、
一緒にいる時間が多いもので(惚気ですね)
あまり一人で色々吐露することもないというか。

僕個人の最近の変化と言えば、のんびり勉強しつつ、
(もう少し真剣に勉強しないとやばいですね;)
今更ですが、サッカー(観戦)にはまりまして、
勉強の合間の楽しみはJリーグの結果ですかね。

サッカー選手のホームページなんか読んでると、
色々頑張ろうという気持ちがわいてきたりしますね。

ちなみに最近好きな選手は
中村俊輔選手と羽生直剛選手ですね。
どちらの選手も決して体格が恵まれているわけではないのに、
それを努力や気持ちの強さでカバーしている辺りに
尊敬の念が湧きました。

とまぁ、のんびりやってるところです。
いや~、もう、寝ても寝ても眠くて、
どうにも今日はだらだらと過ごしてしまってます。

彼女と会えないってのもあるのですが、
そう言う日こそまとめて勉強しよう!と思うのですが、
かえって進みませんね。

少々、喋ったり時々中断があったとしても、
彼女と同じ空間にいる方が、
どうも集中力や持久力が出るみたいです。

甘えてるのかもしれないけれど、
やっぱり彼女の存在が僕の原動力なのだなと思う瞬間ですね。

ちなみに昨日は珍しく彼女から夜電話がなく、
ちょっとだけ不安に思っていたのですが、
今朝、電話がかかってきて、可愛い声で起こされました(*^-^*)

はい、普段、温和な僕ですが、
彼女が困ること傷つくことがあると、
非常に怒ります。

で、今日はですね、
彼女の携帯に迷惑メール(エロというか出逢い系)が。
どうもどっかのサイトにアドレスが張られているらしい。

まぁね、一回や二回なら、
僕もまぁ少々怒るで済ませましょう。

一体何回目だ!

いやな話ですが、もしかしたら内部犯かもしれないし。
ええい、腹立たしい!

いいかげんにしろ、ちくしょう。
俺の彼女を傷つけるな!

はぁ…、怒りなれてないので疲れますね(+o+)
ついついきつい態度になってしまう時があります。
今日なんかもそうでした。

彼女は悪くないし、責めるつもりも全くなかったのですが、
どうにもいらついてというか、
うまく接することが出来ず、雰囲気を悪くしてしまった時間がありました。

僕はどちらかというとモノにあたるタイプで、
今日は運転にそれが顕著に出てしまいました。
まぁそれほど無茶な運転ってわけじゃないんですが、
前の車を煽ってしまいますね;
気をつけなくてはいけないと反省しています。

僕がイライラしてしまう時、
きっと彼女も困ってる。
僕がイライラしていることにも、その原因についても。
だからそんな時こそ深呼吸して、
出来るだけ穏やかに振舞いたいなと。

明日からさっそく実行に移せるよう、少しずつ努力します。
[優しくいたいんだけど]の続きを読む
来ないですね;
寝てるのかなぁ…。

今日は二人で通院の日で。
彼女と僕の関係は先生も了承済みで、
いつも一緒に診察を受けてます。

以前は自分の症状を話して終わりだったのが、
最近は互いの様子も尋ねられるようになり。

前にかかっていた医者は僕たちの関係を
かなり興味本位で見てた感じですけど、
今のお医者さんはそういうとこもうまく受け止めてくれていて、
なかなかいいお医者さんに会えたなと思ってます。

お医者さんとの相性も本当に大事ですからね。

僕も自分が医者になれた時には、
そういう自分が患者として感じたことなんかも
生かしていきたいと思っています。

ってまずは勉強しないとですよね;
彼女も僕も揃いも揃って夏ばて気味です;
僕は元々暑さに弱いし、
彼女は鬱で体力がなくなってきてるのにWパンチのようで。
急に明けた梅雨に体がついていかないですね。

それでも彼女は少し色々悩みが解消したのか、
日中話している時の表情などは明るい時もあるのですが。
でも少し活動的になった分、
今度は純粋に体力がついていかないようで、
体の疲れのためか、ふと神経が過敏になってしまうみたいです。
傍から見ていても、もどかしいようで、少し心配ですね。

まぁ、せめて少しでも体にいいもの食べなくちゃとは思うのですが、
僕自身がついついめんどくさがってしまって。。。

ってこのままではいけない!
明日から美味しく滋養溢れる料理を積極的に作るように心がけます。
とりあえず美味しくご飯が食べれるのは、
やっぱり健康の基本だと思うので。

彼女が美味しいって笑ってくれるのがなによりなんですよ(*^-^*)
